高崎市 S様邸

親から子へマンションリフォーム

築年数 30年
工期 3ヶ月

親御さんが、2住居を1住居にリフォームしてお住まいになっていたマンションを息子さんご家族が引き継ぐことになり、再度水回りとリビングを中心に
リフォームしました。
キッチンは、ビルトイン食洗器の設置をご希望でしたので、以前と同様のL型キッチンだと間口が狭く収まらないため、I型キッチンをシンクとコンロを別に
して設置しました。
以前は和室と洋間の二間だった部屋をLDKと一緒にすることで広い空間になるだけでなく、窓も二間分となる為とても明るいリビングになりました。
また、ホールと廊下の間にドアを設置することで、ゲストスペースとプライベートスペースと分けてお使い頂けると思います。

キッチン

以前ご両親が使っていた、キッチン前カウンターは大工さんが加工して、カウンター収納の上にウォールシェルフとして生まれ変わりました。

リビングつながりの和室

リビングの一部に4畳ほどの畳スペースを作成。小さいお子様の遊ぶスペースやお昼寝場所としてご使用頂けると思います。

広々明るいリビング

二間の部屋の壁を取り除き、広々とした明るいリビングになりました。
壁の一面はクロスの色を変えてアクセントをつけました。

洗面化粧台

大きな収納棚も設置して、洗い場も広々した家族みんなが使いやすい洗面化粧台を設置しました。

浴室

洗濯機設置スペース

洗濯機の横に備え付けの可動棚を設けました。

玄関

シューズボックス

靴以外にも、アウターやバックも収納できるシューズボックス!

トイレ

ビフォーアフター

Before

施工前の間取り

After

施工後の間取り

工事中の様子