前橋市 K様邸

グレーと白のスタイリッシュな家

工期 4ヶ月
施工の種類 新築

 お施主様より
商店街に近い住宅街の為、家屋が密集した古い町並みで、区画整理の場所です。
隣地との間隔は狭く、将来的には建物の西と東側は外部からは見えずらくなります。
外部の景観は出来るだけシンプルにまとめ、内部を充実した環境にしようと思いました。
私は今の場所で生まれ、今回新築した家で3棟目の家になります。
今回の家のコンセプトは大きな空間です。
例えばみんなで食事を作ってみんなで食べる。
みんなが遊びに来たらみんなで雑魚寝できる多目的でフレキシブルな空間。
2階の北側窓は赤城山と子持山がよく見える窓で四季や天気の移り変わりが見られる。
このような事を基準に斎藤さんに設計して頂きました。
住み始めて3か月位になりますが、ほぼ考えていたとおりに出来て満足をしています。
きっと都内にいる甥や姪たちのレジャーの中継地点になるでしょう。



ダイニングキッチン

全体的にグレーでまとめられたキッチン。

キッチンはアイランドキッチンを採用。
ステンレスの天板が部屋のアクセントになり、スタイリッシュに!

壁側の収納棚は見せる収納!

パントリーを広く設け、収納もバッチリ!
棚は可動式になっていてるので、使い勝手も抜群!
窓があるため、風通しも抜群!

リビング

リビングは白と木をベースに温かみを残しつつスタイリッシュに!

作り付けの棚もお施主様の用途に合わせ
オーダーメイド。

玄関

引戸のドアが玄関を広く見せます。

白いシューズボックスも浮いているように取り付けるお施主様のこだわりポイント!

トイレ

壁の色やペーパーホルダーもお施主様のこだわりが沢山詰まっています。

2階のトイレは、1階のトイレと雰囲気をガラリと変え、ベージュと木のぬくもりを!

プライベートルーム

壁の一面だけ色を変え、部屋のアクセントに!

部屋の一部にウオークインクローゼットを設け、収納スペースも充実!

多目的ホール

2階の北側の窓からは赤城山と子持山が良く見え、広々と快適な空間。

広々とした多目的スペースは、三枚引戸を閉めると来客用の部屋に!

工事中の様子